イタリアの乗り物へに対する愛情と文化の違いが表れているこのシステム。

ASI; Automotoclub Storico Italiano

直訳すれば歴史的価値のあるイタリアの乗り物クラブ と言うところかな。

このクラブに登録をすれば、税金/保険などの各種恩恵が受けられる。
勿論登録できるには製造終了から/初年度登録への厳密な確認があり、
それをクリアしても審査官による審査がある。レストアの具合、各種部品の状況など、
まぁ、結構色々とクリアせねばならない事がある。

勿論、このクラブに入っていないからと言ってオーナーさえ納得すれば、なんら問題はない。
加入可能なら入った方が良いと言うだけです。知らない人も沢山いるので、それはそれで良いかと。

90年代にイタリアに行っている頃にはこんなシステムはなくむしろ
政府の方針で古い乗り物は、捨てて新しい国産(イタリア製)に乗ろう!!っていう法律も
出来た位なんで、この変わりようはなんともはや、、です。

今回のこの車両、イタリアより先日入荷した車両についていたのですが、
中々このバッジだけでも恰好が良い。。バッジだけでも絵になりますねぇ。。

DLシリーズもヒストリカルな乗り物か、、、90年前後は単なる時代遅れの乗り物やったのになぁ。。と
少し若い頃を思い出す。

ちょっと文章が長すぎましたが、、、。

このように弊社、イタリアよりスクーターが随時入荷しております。
このDL125、入荷して直ぐに売れました。まさに瞬殺。状態もいう事無しで、
弊社にて各種整備を行っていきます。
ASIに加入していない車両でも全く問題は、ありませんが、ASIに加入している車両ならなおGOOD。

イタリアより随時入荷していますので、色々とアップさせて頂きます。